【全国対応】WINTERSALEからおすすめ の ロードバイク DEROSAの紹介です!

2015年02月19日

期間限定で【FINAL WINTER SALE】を開催中!

本日はそんなセール品の中でも新たに追加となったDE ROSAをご紹介!


DE ROSA (デローザ) 2014モデル Neo Primarto ネオプリマート Veroce ベローチェ 10S 限定色 サイズ48 完成車

日本国内限定カラーの珍しいネオプリマートをご紹介。
ネオプリマートは本来現行のカーボンフレームと同様なアヘッドといわれるステム周りなのですがこのモデルはなんとスレッド仕様を完成車として組み上げた、魅力的な一台なのです!

イタリアで一台一台職人が手作りされるネオプリマートはクロモリと呼ばれる素材のフレーム。
重量があり、錆防止の手入れの手間はありますが、他の素材には実現不可能な細く美しいシルエットと乗り心地が今でも 多くのサイクリストに指支持されている理由です。

安価なクロモリバイクは芯がないようなグニャグニャで力のロスが大きすぎるものもありますが このDE ROSA NeoPrimatoは数十年前は世界のレースで勝つために作られたバイクです!

踏み出しの軽さや、急加速には重量の部分でカーボンやアルミには一歩譲りますが、しなりが生みだす独特な前へ進む感覚はクロモリの中でも随一ではないでしょうか。

フレームのカラーは専用の“Blue Stardust(ブルー スターダスト)”。
過去のカーボンモデルに設定したStardust Paintとは異なる塗装となり、 NeoPRIMATOのイメージを損なうことなく、落ち着いた深みのあるベースカラーに僅かにラメが散る塗装がとても印象的。
また、名匠 Ugo De Rosa のサインも素敵ですね。

クロモリ特有の良い意味での柔らかさがあり、路面の悪い区間を走破するのもうまくいなしてくれており フレームと同様スチールのフォークがしっかりとした剛性があるため、コーナーの安定してラインをトレースできます。
また、フォークの肩部分にも塗装やデカールではなく刻印でロゴがあしらわれているのも凝ったつくりですね。

ホイールはハブとスポークがシルバーのCampagnolo KHAMSIN。
その特徴はなんと言ってもリアホイールの特殊な「G3」と呼ばれるスポークパターン。
横から見ると平行な3本のスポークが1セットになっているカンパ独自の技術で空力抵抗を抑える効果があります。

鉄フレームの良さはその乗り味とルックス。
軽量とか剛性など絶対的な最新スペックを求めるのではなく「温故知新」 ジーンズをじっくり履きならすように伝統的なロードバイクのスピリットを感じ走る楽しさを味わってもらえるDEROSANEO PRIMATOはいかがでしょうか。

その他にもすべて1点限りの限定価格です!
また、他にもセール品が追加されていますので、あなたのお気に入りの商品を
探してみてください!

FINAL WINTER SALE『中古』は
FINAL WINTER SALE『新品』は

フェイスブックも毎日更新中!
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP