最近はやりの「走るアルミ」は素直な乗り味。2015モデル TREK EMONDA ALR6 ULTEGRA 6800 11S

2017年12月15日

だんだん2017年も残り少なくなってまいりましたね。
皆様もあわただしい日々をお過ごしではないでしょうか?

本日のインプレはとっておきの一台!
2015年モデル Emonda エモンダ ALR6 ULTEGRA 6800 11S サイズ52です!
https://www.crowngears.com/item/3717004407915

乗り出してみてすぐに伝わってくるのは良好なレスポンス!力がすべて加速力に変換されるようです。
乗り味もクセのない素直なもの。
現状のホイールはBONTRAGER RACE。多少重さはあるはずなのですが、ものともしない加速感!
その加速もすぐに頭打ちになるようなものではなく息の長いものです。加速から巡航に移っても速度を維持しやすい!

軽い上りでもクルマの流れに容易に乗ってゆくことが出来る!



フレーム、ハンドル、ステムがすべてアルミで揃っている事もこの加速感を演出する要因かもしれません。
これだけレスポンスが良いのならさぞかしカチカチなのでは?そうお思いになるかもしれませんが、そこはコラムまでカーボンのフォーク。
手の伝わってくる振動は角の丸まった穏やかなものです。

ハンドリングも過敏すぎず、それでいてダルすぎる事もないニュートラルなもの。安心感があります。

思うにこの素直さはフレームの剛性バランス、重量バランスの良さによるものなのではないでしょうか?
ロードバイク界を代表する一大メーカーTREKの技術力を感じる部分です。



コンポーネントはフルアルテグラ!定評ある6800シリーズでシフトフィールもブレーキの効きも良好です。

現状でも7.55kgという軽さ!フレームの仕上げも美しく
これはもうカーボンとかアルミとか関係なしに一級の戦闘力を持った「いいバイク」です!

長く乗れるロードバイクを探している方。
レースもロングライドも何でもこなせてコストパフォーマンスの高いロードバイクをお求めの方、
いい素材を買って、いろいろカスタマイズしてより戦闘力を高めてゆきたいという方

状態もきわめて良好。間違いなくお奨めの一台です!

店頭に展示してありますのでご来店いただければいつでもご覧いただけます。

2015年モデル Emonda エモンダ ALR6 ULTEGRA 6800 11S サイズ52 完成車のご購入は
こちら>>https://www.crowngears.com/item/3717004407915

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP