春は変化の季節、そしてスタートの季節!

2016年03月05日


春は変化の季節、そしてスタートの季節!

こんにちはスタッフiです。
実はわたくしこの春マップカメラから異動してまいりました!

ふだんから「自転車楽しいですよ~」と公言していたら、なんと自転車のお店で働くこととなったわけです。

わたしの例を挙げるまでもなく春は変化の季節、そして新たなスタートの季節です。
スポーツ自転車に乗り始めるならやはり春を置いてない!と思います。

そこで参考になるのかどうかはわかりませんが、「わたしの場合はこうだったなあ~」というのを綴らせていただきます。
よろしかったらご一読ください。

さて、マップカメラで働いていたわたし。
日ごろの不摂生がたたり、ぶくぶくと肥え太っておりました。
運動らしい運動は一切なし。たまに「ジョギングでもしてみるか」とはじめるものの、勿論続きはしません。

もういいや、という諦めにも似た境地。
しかし何故か「速い自転車に乗ってみたいなあ、自転車なら楽そうだし・・」という気持ちは芽生えていました。

ある日通勤用のママチャリに不具合が。
新しく通勤用の自転車を買おうとしたわたしの目に飛び込んできたのは某リサイクルチェーン「オフ〇〇ス」の店頭に陳列された
一台のクロスバイク。

「これください!」と購入し、乗ってみると羽の生えたかのような軽さと速さ!
当時の私にとってはスーパーマシンでした。
この「スーパーマシン」にのって帰宅後、毎晩の周回コースタイムアタックがはじまりました。
最初は苦しかったものの走れば走るほど速くなる!「自分の体が変わってゆく」驚きにすっかりハマってしまいました。

そのうちに「あのハンドルの曲がったロードバイクっていうやつならもっと速く走れるのかな?」と思い始めたわたし。

そういえばウチの系列に「マップスポーツ(現クラウンギアーズ)ってあったよな?」
と覗いてみると中古もある!しかもお買得!この値段ならたとえ三日坊主に終わったとしてもおくさんに怒られずに済むかも・・・
というわけである日届いた巨大な段ボール。

わたしが買ったのは中古のGIOS アイローネ。クロモリのエントリーロードバイクです。

中古のロードバイクを通販で買うという事への不安はわたしにはまったくありませんでした。
日ごろから弊社マップカメラの中古商品のクオリティとそれを実現するための厳しいチェック体制を目の当たりにしていましたので・・・
手前みそながら「ウチの系列なら間違いないよ」と思っていました。

初めて乗ったロードバイク。その感触は圧倒的。すっかりやられてしまいました。
「コイツとならどこまででも行ける、どんなに速くでも走れる」本当にそう思いました。

この日から私の人生は一変しました。

毎晩会社から帰ったらタイムアタック。
そのうち「峠」行ってみたいと思い始め

最初のアタックはあえなく惨敗。数えきれないほど足を付きました。
いろいろ走り方を研究し、再チャレンジ

自分の力でゲットしたパノラマは格別でした。

その後「さらに速く走る」事への欲求はさらに募り

2台めをまたまた「クラウンギアーズ」で購入。中古ながら今度はカーボンバイク!

自分の力を試そうとチャレンジした「物見山周回」

ホイールを替え、コンポを替え、

ついにはレースイベントにまで!

ダイエット目的で始めた自転車ですが、途中から体重のことはどうでもよくなってしまいました!

皆様、このようにロードバイクには人生を一変させる可能性が秘められています。
少しでも「はじめてみようかな」とお思いなら、すぐにでも乗り始めることをおすすめいたします!
弊店クラウンギアーズの中古なら安心です!
「あの時買ってみてよかった!」とお思いいただけるような幸せなロードバイク人生をどうぞ弊店から。

お待ちしています!

夢のスペックがお買い得!中古ロードバイクはこちら

■LINE@はじめました!
友だち追加数

フェイスブックも毎日更新中!
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP