【LightWeight】ホイール試乗できます【5/12まで】

【LightWeight】ホイール試乗できます【5/12まで】

2024年05月04日

皆様こんにちは。

CROWN GEARSのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

突然ですが、只今当店ではLightWeightのメーカー試乗用ホイールの貸し出しを受けています。

5月12日までの期間限定となりますが、下記ホイールをお客様の車体でお試しいただけます。

 

〇 OBERMAYER EVO
〇 MILENSTEIN EVO
〇 FERNWEG EVO 63

 

いずれもディスクブレーキ、クリンチャー仕様でお試しいただくかたちとなります。

 

LightWeightと言えば、超高級ホイールとしてロードバイク乗りには崇め奉られる存在です。

高剛性と超軽量性を併せ持ち、プロロードレースにおいても登りの勝負所でスポンサー契約に違反してでも使う選手がいると言われる、最強ホイールの代名詞です。

 

お値段も最強でトップモデルとなるOBERMAYER EVOでは前後セットで100万円越え、セカンドグレードMILENSTEIN EVOでも90万円前後となっています。

 

最大の特徴はフルカーボンホイールとしての構造です。

スポークとなるカーボンブレードがリムから反対側のリムへとハブフランジを通り抜けて繋がっており、リムともハブとも完全に接着されています。

これは「リム・トゥ・リム デザイン」と名付けられています。

振れ取りは考慮されていない構造ですが、可動部分を無くすことであらゆる方向への剛性を高め、軽量性にも優れた「究極の回転体」と称されるホイールが出来上がります。

振れ取りのできないホイールを高い精度で組み上げる技術はさすがドイツ、ドイツの技術力は世界一ですね。

 

 

OBERMAYER EVO

・重量 フロントホイール:568g
・重量 リアホイール:662g
・リム高:48mm
・リム幅:24mm
・リム内幅:18.2mm
・スポーク数 (フロント/リア):20/20
・推奨タイヤ幅 : 23-32mm
・最大システムウェイト : 100kg

48mmハイトのチューブレス対応ホイールとして、前後計1230gは最軽量クラスです。

ちなみにCampagnoloの最新ハイエンド、BORA ULTRA WTO C23は45mmハイトで1325gです。

最新のトレンドのリム内幅23mmなどに比べると狭いリムではありますが、23Cや25Cのタイヤと組み合わせたときの登りの切れ味はあらゆるホイールを凌駕します。

 

 

 

 

MILENSTEIN EVO

・重量 フロントホイール:650g
・重量 リアホイール:730g
・リム高:48mm
・リム幅:24mm
・スポーク数 (フロント/リア):20/20
・推奨タイヤ幅 : 23-32mm
・最大システムウェイト : 120kg

前後合計重量1380g、リム・トゥ・リムデザインにより高い剛性と空力性能を誇ります。

 

 

 

FERNWEG EVO 63

・重量 フロントホイール:810g
・重量 リアホイール:885g
・リム高:63mm
・リム幅:25mm
・リム内幅 : 18.2mm
・スポーク数 (フロント/リア):20/20
・推奨タイヤ幅 : 23-32mm
・最大システムウェイト : 120kg

リムハイトの高い、トライアスロンやタイムトライアル向けのモデル。

横風耐性にも優れつつ、LightWeight パフォーマンスシェイプにより優れた駆動伝達性能を持ちます。

 

 

以上の3モデルが、5月12日まで試乗可能です。

ぜひ店頭にお越しいただき、世界で一番高級なホイールをご体感いただければと思います。

試乗につきましては、ホイールの準備作業等がございますので、

お手数ですが当店公式LINEにご予約メッセージをいただければ幸いに存じます。

ご来店予定日時と試乗ご希望ホイールをお伝えください。

また、試乗に際しては試乗誓約書のご確認とご署名、試乗中の免許証等証明書のお預かりをさせていただきます。

あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

 

それでは、ぜひお気軽にお申込みください。

GW最後の思い出作りはLightWeightで決まり!!

 

▼本日ご紹介した商品はこちら

LightWeight各ホイールのご紹介ページ

 

■DAILY NEWSはこちら

 

それでは素敵なサイクルライフをお過ごしください。

 

RECOMMEND

該当記事がありません。

PAGE TOP