for ロードバイクビギナーズ!おすすめコース紹介 Vol.2「入間大橋TT区間」

2016年03月19日


こんにちは!スタッフiです。

この春ロードバイクをはじめよう!または、もうはじめた!という方に向けての企画!
第二弾!

「ビギナーの方もちょっと乗りなれると、どんどん速くなって『もっともっと速くなりたい!』と思うはず」という事で
「己を鍛えるにはこんなコースが楽しいですよ!」という練習コースを紹介させていただこうと思います。

第二回は東京方面からだと前回の「彩湖」の先!「荒川サイクリングロード」上にある「入間大橋TT区間」です!


入間大橋から上江橋、入間川と荒川の合流地点の中州の上を貫く約4キロもの直線区間!
ル・マン サルテサーキットの有名な直線「ユノディエール」を彷彿とさせます。
しかもこちらは土手の上の吹きさらしのストレートです。


南下と北上、季節によって変わりますが、追い風は天国!この動画のように自分の実力を大きく上回るペースで飛ばせます。(この動画は入間大橋スタートの南下です。)
しかし向かい風はまさに地獄・・・体力、精神力を試される試練の場です。
新しくディープリムホイールを買った場合などのテストコースには最適かもしれません。

なんとなくここで無理をしすぎて、この先でハンガーノックになる人が多いイメージがあります。
ぜひ一度チャレンジしてみてください。(あまり無理をしすぎませんように・・・)

■LINE@はじめました!
友だち追加数

フェイスブックも毎日更新中!
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP