もうすぐ春!

2016年02月27日


もうすぐ春!春といえばイベント花盛りです!
自転車のイベントにもいろいろありますが、やはりおススメはヒルクライム。

ひたすら峠をのぼるヒルクライムはキツいです。
じゃあなんでオススメなんだよ、というとそれは速度域が低く安全に楽しめるからです。

ロードレースやクリテリウムなども楽しいのですが速度域が高い分、やはりそれなりにリスクがあります。

それにヒルクライムは努力の成果がそのまま出る、まぐれがないという一面もあります。

冬の間サボっていた体にカツを入れるべく、久々に峠に行ってみました。

向かうは関東のロードバイク乗りの間では定番の定峰峠。
定峰峠といってもいろいろ走り方のパターンがあるようですが、私が好きなのは落合のお店から定峰の茶屋までのコース。

定峰峠(埼玉県東秩父村)

11kmで標高差460m。いろいろなイベントを想定しやすいスペックです。
一回だけ30分を切ったことがあるのですが・・・
まあ久しぶりなので目標タイムは35分以内!

スタート地点の落合。もう梅が!春はもうすぐですね~

前半の難所「レッドカーペット」からはインナーに入れっぱなし。
キツイです・・・
すっかりなまった身体に鞭うってゴール。茶屋から先は雪が残っていました。

タイムは32分。まあ久しぶりだしこんなものですかね~

ヒルクライムは充実感もあっていい運動になります!
皆様も是非いかがですか?

夢のスペックがお買い得!中古ロードバイクはこちら

■LINE@はじめました!
友だち追加数

フェイスブックも毎日更新中!
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP