「ロードバイクライフ」を振り返ってみようかと VOL.2 エスカレートする向上心?物欲?

2016年07月02日

こんにちは!最近雨で走りにくいですね!
それでも晴れさえすれば一年で一番ライドに適したいい陽気!お日様が待ち遠しいです。

こんにちは!ようやく梅雨も終わりに近づいてまいりましたね
でも同時に暑い日が多くなってきました。ライドの際は水分を十分摂ってください。

さて「なんちゃってクロスバイク」からはじまったわたしのスポーツバイク生活。
ついにホンモノの「ロードバイク」を手に入れたわけですが、なぜにクロモリを選んだのか、今になってもよくわからない。

使用目的としては第一に日々の「タイムアタック」。
当時の自分が何を思って「GIOS アイローネ」を選んだのかどうにも謎ですが、少しは「ポタリングを・・・」とかも思っていたのかもしれません。

さて、重い「クロモリ」とはいえホンモノのロードはやはり違いました。
飛躍的に向上するタイム。こうなってくると「速くなるため」にはイイとされていることは何でも試したくなってきます。
「ぜったいに嫌だ」と思っていたビンディングペダルを導入。

そして興味は「峠」へ。

しかしここで手痛い「挫折」を味わうことに。
はじめて登った峠で見事に撃沈。登りきるまでに何十回も脚をつきました・・・

しかし自分にも意外なほどの「負けん気」がむくむくと頭をもたげ再チャレンジ
いろいろ研究したかいあって見事にリベンジ成功!いいようのない達成感に酔いしいれました!

こうなるともっともっと速くなるために「軽いホイール」「あたらしいペダル」
そして「もっと軽いバイク」が欲しくなってきてしまいました・・・

いやーロードって不思議ですね!
乗っているとどんな方向に行きたくなるのか予想がつかない!

ついに「自分の力」を試したくなってきてしまいました!

というわけで続きはまた来週!

貴方にも運命の出会いが?中古完成車はこちら

フェイスブックも毎日更新中!
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP