自転車用エアバック HOVDING/ホーブディングの取り扱いをはじめました。

東京渋谷千駄ヶ谷のCRAWN GEARS の店舗にて実際の商品をご覧いただけます。


私もこれまで何度か落車経験があります。落車時のほとんどが『頭をアスファルトにぶつける!』パターンです。

私は、「ロードバイクに乗るときは必ずロードバイク用ヘルメットを着用しています」

「人間の頭は重い」のと自転車に乗っている体勢だと「頭」から落ちてしまうことになるのでしょう。

落車の度にヘルメットによって頭部を守られています。


頭頂部や後頭部は比較的厚く、5mmくらいはある。側頭部は2~3mmの厚さしかなく、中硬膜動脈の通路になっている部分は溝になってさらに薄くなっており1mmくらいの厚さしかない。

よって人間の側頭部の頭蓋骨はそれほど強くない外力によっても、比較的容易に骨折してしまう。

「側頭部は2~3mm 動脈の通路の部分は1mmでそれほど強くない外力によっても、比較的容易に骨折してしまう。」

ヘルメットを着用しない場合は、リスクが高くなることは、言うまでもありません。




「安心や安全は大切だけど、ヘルメットは着けたくない。」そんな貴方へおススメいたします。

スタイリッシュに気軽に装着できる『見えないヘルメット HOVDING/ホーブディング 貴方の頭を守ります』




HOVDING/ホーブディング国内正規代理店HPは


フェイスブックも毎日更新中!