ちょっと変わってるんじゃない???

と思ってしまう商品がたま~に入荷してきます。

まぁ、どこがか変わっているかは人それぞれですが、
あくまでスタッフの個人的な視点でご説明をさせて頂きます。

<LOOK KG281 フレームセット>



どこが変わっているのかいうと、このフレームサイズです!
シートチューブはC-T520mm
トップチューブはC-C540mm
ここまでは良くあるサイズかなと思いますね、
今で言うところ52サイズにあてはまるサイズ感ですよね。

正直、サイズピッタリで自分で購入しようかと思うくらい、
かっこいいですし【LOOK】って感じがしてお財布の紐が緩んじゃったくらいです!

ですが、そうは問屋はおろさなかったのです・・・

気づいてしまいました、

ココに!!!



お分かりになりますか???

このフレームすごーーーーくっ!
ヘッドチューブが短いんです!!!

最近のフレームで52サイズ相当であればヘッドチューブ長は130mm前後くらいが定番だとは思います。
百歩譲ってホリゾンタルのヘッドチューブって割りと短いのはもちろん知った上ですが、
これはあまりにも短い!
身長176cmの自分にはハンドルポジションが絶対に低いっ!

実際に計ってみたところ、なんとっ! 
ヘッドチューブ長は80mm!
上ワントップだと90mm!



こんなに低いとファッサボルトルのペタッキ選手を思い出しますね~
彼のポジションの基本は"低く遠く"が基本でした。



このポジションでは、さすがにきついのでワタシハあきらめます!

そんな【ちょっと変わっている】フレームに心ときめいた方がいらっしゃいましたら、
是非、お問い合わせ下さい。

そして、ペタッキ選手のように低く遠く乗れるかっこいい方にはピッタリなフレームです!お見逃し無く!!!


商品ページは


フェイスブックも毎日更新中!