フランスの老舗総合自転車メーカーLAPIERRE。日本ではまだまだ馴染みが薄いですが
ツール・ド・フランスや現在開催中のジロデイタリアに出場するチームFDJへ長年に渡りフレームを供給し続けていて、その性能は折り紙つきです。



本日紹介するのはLAPIERREのフラッグシップモデルのXelius EFI Ultimate。

その限定カラーのF1!




これを見て「おっ」と反応してしまったあなたはかなりの好車家。


F1=一昔前のルノーF1チームカラーをまとっているのであります。


思い出すのは皇帝シューマッハvs王者アロンソの熱戦。テレビに釘付けになっていた方も多いのではないでしょうか。

V10サンウドはかっこよかったなぁ、、、。

私もそんな一人であります,,,。


ブラックのカーボンフレームに鮮やかなフレンチレーシングブルーとイエローの絶妙なマッチング。



さすがはフランスのLAPIERRE。ルノーf1カラーをフューチャーするあたり唸ってしまいます。


勿論、見かけのカラーだけではなくフレームの性能はツールの戦歴で証明されています。



通常のシリーズより剛性を高めたフレームにフォークはエアロマウントブレーキ専用設計。と流行りのエアロダイナミクスにも力が入ってます。


レーシングカーは買えませんが、このF1フレームにお好みのコンポ、ホイールを入れて気分はレーサーっていうのもいいのではないでしょうか。


個人的にはmavicホイールにミシュランタイヤ、コンポはシマノの,,,と日仏合作の妄想が進みます。



「おっ!これは!」と思った方は是非千駄ヶ谷店舗へご来店ください。

今なら2本の展示がございます。

フレーム載せ替えは勿論のこと下取りもok!

低金利のショッピングクレジットもございます。

スタッフ一同ご来店をお待ち致しております。