CROWN GEARS オリジナルタオルプレゼント!

2013年07月01日

CROWN GEARS OPENING CAMPAIGN
~クラウンギアーズ オープニングキャンペーン~

CROWN GEARS オリジナルタオルプレゼント!

<<キャンペーン内容>>
CROWN GEARS店頭かCROWN GEARS の ECサイト(http://www.crowngears.com/)にて、
完成車、フレーム、ホイールのいずれかを お買上げのお客様対象で、先着500名様に
今治タオル生地使用「CROWN GEARS オリジナルタオル」をもれなくプレゼントいたします。

<<キャンペーン期間>>
2013年7月3日(水)0:00 ~ 景品がなくなり次第終了とさせていただきます。

お店の場所やくわしくはこちら

今治タオルとは・・・

今治タオルの歴史は、明治27年に阿部平助氏が綿ネル機械を改造して、
タオルの製造を開始したことから始まります。
その後明治43年に麓常三郎氏によりタオルを同時に二列織る機械が考案され、
大正元年には中村忠左衛門氏により大衆向けのタオルが開発されました。
大正13年頃には愛媛県工業講習所(現愛媛県産業技術研究所繊維産業技術センター)の
技師であった菅原氏の指導により、高級なジャカード織りの今治タオルが生産されるようになりました。
現在では、質量共に日本一を誇り、日本国内はもちろん世界各地で愛用されています。
地域に脈々と育まれてきた確かな技術と経験を誇りに今日も着実に歩み続けています。

今治タオルの特徴とも言えるのが「吸水性」。

今治タオルは「最初に洗濯しなくても吸水性の良いタオル」として「柔軟剤を使用して洗わないタオル」として、
タオル片を水に浮かべ、5秒以内に水に沈むかどうかを「未洗濯」と「3回洗濯」の2回に分けて検査するという
独自の品質基準をクリアした商品のみを認定しています。

良く水を吸い良く乾く、タオルの基本を踏まえた上で、綿が本来持っているやさしいやわらかさを
引き出し楽しんでいただくために、用途・目的を踏まえ、吟味(厳選)した、良質の綿を使用しています。

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP