【2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム】観戦レポート①

2014年10月27日

2014年10月25日(土)。
じてんしゃ王国と比喩される埼玉県(さいたま市)で【2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム】が開催されました。
オフィシャルホームページ http://www.saitama-criterium.jp/

これは世界最大のサイクリングイベントである「ツール・ド・フランス」の名を冠し、その雰囲気をそのまま再現した自転車競技イベントを、さいたま新都心周辺を舞台として開催されるものです。

ロードバイク専門店であるCROWN GEARSからもスタッフがイベント会場に出向き、その様子をブログでお届けします!

このイベントは今年で2回目の開催となるのですが昨年はあいにくの雨模様でしたが今年は秋晴れの好天にでした。
【2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム】会場はJRさいたま新都心駅からすぐの距離で、交通の便も良く多くのギャラリーが訪れるサイクルイベントです。
とにかく「人・人・人」!昨年は20万人の来場者数だったそうですが、今年は天候にも恵まれて更なる増員?!が期待されます。

さいたま新都心らしく大きな建物がそびえ立っています。埼玉スーパーアリーナ周りもレースコースの一部となっています。

昨年より延長され 一周 3.1kmとなったのクリテリウムのゴール前のストレートコース。

各プロチームの選手の試走。今年は昨年以上に大物選手も多数来日。超一流選手の本物の走りを間近で観られる絶好の機会。

2つのポイントレースの後に「メインレース」が行われました。

レポート②に続きます。

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP