【絶賛予約受付中】 ARGON18 NEWモデル NITROGEN (ナイトロジェン) 

2014年11月23日

2015年からドイツのプロコンチネンタルチームで使用する事が決まっている
NITROGEN (ナイトロジェン)。

ARGON18はトライアスロンバイクを長年作り続けており、トライアスロンバイクとしては、非常に人気の高いブランドであります。
その為、エアロ効果に対する情報/技術が非常に高いメーカーでもあり、もっとも得意とする分野でもあります。
そのエアロ効果を得意とするメーカーが技術を結集して作ったのが、NEWモデルのNITROGEN (ナイトロジェン)です。

しかし、特徴はエアロ効果だけではなく、いくつも性能の高さを伺える特徴があります。

まず、重量がフレーム単体(970g)とエアロフレームの中でも軽い仕上がりになっています。

次に、エアロブレーキを搭載しておりブレーキ面においても制動力にプラスエアロ効果をもたらしているところ

FDの取り付けプレートにおいても上下だけではなく、プレートの角度を変えることが出来るので、チェーンリングのノーマル,コンパクトに限らず楕円のリングにおいても、ベストな変速位置の設定をする事が出来るの特徴ともいえます。

そして、注目すべきはその乗り味になります。

普通、エアロロードの乗り味は路面抵抗を強く受け地面からの突き上げを直に受けてしまい、乗りなれない人には慣れるまで大変なバイクでもあります。

しかし、NITROGEN (ナイトロジェン)は路面抵抗の吸収が非常に優れており、地面に吸い付くような感覚で走ることが出来ます。(実際に試乗した感想になります。)

剛性が弱いのではなく、しっかりとパワーを推進力に変えてくれるので、剛性バランスも高くなっています。

角があるバイクではないので、非常に乗りやすく疲れにくいので、初心者から上級者までどなたでも乗れるニュートラルバイク(乗りやすい)です。

ですが、角がないから特徴がないのでは無く、角を作らず高いレベルでバランスがとれていることが一番の特徴といえます。
そのバランスも高次元で実現をしている為、NITROGEN (ナイトロジェン)はエアロロードの中でも一際存在感のあるロードバイクになります。

是非、NEWバイクをご検討中のかたはNITROGEN (ナイトロジェン)を選らんでみては如何でしょうか。

商品ページはこちらから

フェイスブックも毎日更新中!
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP