【全国対応】ZIPP フロント 202 リア 303 Firecrest クリンチャー シマノ用11S ホイールセット

2015年10月29日

世界のレースで活躍を続ける ZIPP/ジップ社の「ZIPP (ジップ) フロント 202 リア 303 Firecrest ファイアクレスト クリンチャー シマノ用11S ホイールセット」のご紹介です。

ディンプル加工のカーボンリムに「HAND MADE IN SPEEDWAY INDIANA」の刻印が美しい軽量カーボンホイールです。もう一つ上のレベルでのライドを体験したいとお考えのライダーの方におススメのレーシングホイールとなります。

今ではほとんどのトップメーカーが真似をするワイドリムの先駆けとなるFirecrestリム。ハイトが高くとも横風での煽りを抑制しZIPPの代名詞ディンプル加工と同様に空気の流れをコントロールし、さらなるホイールの空力性能を高めたモデルです。

抜群のエアロダイナミック効果
前輪は202の30mm(670g )のローハイト山岳から平地でも軽量さが加速感においても素晴らしいレスポンスを誇るZIPPの最軽量ホイール。

後輪はラインナップで中間となるリムハイト(45mm)は軽さと空力性能(高速巡航性能)横風の影響において悩んだら303が一番最善の選択でしょう。

さらにクリンチャーですので、出先のパンクでもチューブ交換だけで済む安心感は魅力ではないでしょうか。リム幅がワイドですので空気の量が物理的の多くなるのでタイヤが押しつぶされて地面との接地面積が軽減されますので、転がり抵抗が抑えられ走りの軽さが増した「ZIPP (ジップ) フロント 202 リア 303 Firecrest ファイアクレスト クリンチャー シマノ用11S ホイールセット」。

貴方のロードバイクの走りを飛躍的に高め、性能だけでなく見た目にも迫力とZIPPが放つオーラが走りたくさせる魅力が増すこと間違いなしです。

リム面に今ではZIPPらしさともいえるリム表面のゴルフボールのような
ディンプル加工を施し、剛性と耐久性を飛躍的に高めた一般ユーザーでも安心して使えるレベルに進化したモデル。

ディンプル加工されたリムは、走行時の空気の流れをこの一つ一つのディンプル(くぼみ)でリム表面に小さな気流の渦(乱流)を作ることによりリムの背部での空気の剥離(失速)を軽減できより前に進むホイールを実現し数多くのプロチームが使用しています。

スポークは名門・ベルギーのSAPIM(サピム)社のCX-RAYを採用。

強度と重量比に非常に優れ、切れ難さも併せ持つ軽いホイールを造るには必須ともされるハイパフォーマンススポークです。空気抵抗を軽減するために扁平形状を採用しています。

実測ペア重量タイヤ込みで1520gとクリンチャーでありながらもさすがのZIPP。長距離、山岳、スプリントを問わずすぐれたパフォーマンスを発揮し、プロが石畳での私用でも破断することのない普段使いも安心な耐久性を実現したFirecrestフルカーボンクリンチャーホイール。

シマノフリー 11スピード仕様が入荷致しました。

軽量さと、自転車のホイールおいてパイオニアとなる空力性能を生み出すZIPP社のカーボンホイールがお買い得な価格となっておりますので新しいホイールの候補にいかがでしょうか。こだわりが感じられる「ZIPP/ジップ社」のフルカーボンホイール「ZIPP (ジップ) フロント 202 リア 303 Firecrest ファイアクレスト クリンチャー シマノ用11S ホイールセット」は東京渋谷区千駄ヶ谷のクラウンギアーズの店舗でご覧いただけます。

おすすめ中古商品 ZIPP (ジップ) フロント 202 リア 303 Firecrest ファイアクレスト クリンチャー シマノ用11S ホイールセットの商品ページは
フェイスブックも毎日更新中!

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP