【全国対応】LAPIERRE (ラピエール) が誇るエンディランスロードのトップモデル「LAPIERRE (ラピエール) 2015モデル SENSIUM セ

2015年12月05日

長い歴史をもつフランスブランドのLAPIERRE (ラピエール)エンデュランスモデルとして人気のあるSENSIUMシリーズはこれからロードバイクを始める方や、体力に自信のない方、レースではなく一定のスピードでロングライドを楽しみたい方にオススメのモデルになっております。

◇エンデュランスロード(ロングライド)に適している理由
ロングライド向きとなる理由は素材とジオメトリーが影響してきます。素材においてはHMカーボン&HRカーボンを組み合わせたモノコックフレームとなっており、柔軟性を確保するためにレイアップと配置方向を綿密に計算しております。
そして、次にジオメトリーですがレーシングモデルのXELIUSシリーズと比べた時にリアのシートステイとチェーンステイが4mm長くなっており、これによりリアセクションから発生する振動を可能な限り抑える事を可能にしてくれています。更にヘッドチューブ長もXELIUSシリーズより10mm長くハンドル位置を高めに設定することが出来ます、それにより自然で楽なポジション(乗車姿勢)を取ることを可能にしてくれています。この2つの理由により振動や衝撃を抑え更に楽な姿勢になるために無理なくロングライドを楽しむことができるもオススメモデルになっております。

商品ページは
フェイスブックも毎日更新中!

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP