【全国対応】お得に簡単!セミオーダー完成車でオリジナルバイクは如何ですか!?

2015年02月25日

突然ですが【セミオーダー完成車】ってご存知ですか?

あまり聞きなれない言葉だとは思います。

「オーダーって事はパーツを個別で注文出来るってことでしょ?」
と思われると思いますが、それは半分正解で半分不正解です。

「じゃあセミってなに、オーダーはオーダーじゃないの?」
そうですよね、”セミ”って言葉が気になりますよね!

そうなんです、【セミオーダー完成車】というのはまさに”セミ”って言葉がとても重要な部分になります!

ちなみに、今までロードバイクをフレームのみでご購入したかたはいらっしゃいますか?
その時は今乗っているロードバイクパーツを移植されましたか?
それとも、全てをパーツを1から揃えましたか?

パーツ移植となれば、悩まずスゥ~と完成までスムーズだと思いますが、
そうではなく、全てのパーツを1から揃えた方は大変だったではないでしょうか?
なんせ、「このフレームにはこのパーツはつくのか?」「このパーツつけたいけど予算オーバー」「これを買ってあれも買ってと揃えるのが大変!」等など、意外と苦労が多かったと思います。

そこで!
そんな苦労を”お得”に更に”簡単”にしてしまうのが【セミオーダー】になります!
それでは【セミオーダー】をご説明させて頂こうと思いますが、

まずは、【フルオーダー完成車】【セミオーダー完成車】の違いについて、明確にしておこうと思います。
【フルオーダー】とは全てをお客様のご注文通りに仕上げていく事をいいます。
例えばハンドルはこれ、サドルはこれ等、一つ一つお客様のご要望通りにさせて頂く事になります。
反対に【セミオーダー】とは前もって決められた選択肢の中から選んでいくことで、限りなく自分の欲しい物に近い物を作っていくことです。

それを踏まえまして、【セミオーダー完成車】の完成までの手順と詳しい中身のご説明を致します。

【セミオーダー完成車】とは3つの選択肢から順番に選んで頂きます。

①フレームを選ぶ

②コンポーネントとパーツのセット品を選ぶ

③ホイールを選ぶ

この3つを順番にお選び頂いければロードバイクが完成します♪

それでは以上の3つを詳しく説明致します。

①、
フレームは【BOMA,BH,FUJI,GARNEAU】の4メーカーから選べます。

※メーカーは追加予定

BOMA(ボーマ)
2014年全日本選手権を制したチャンピョンバイクメーカーです。
カーボン繊維を扱う会社だけに特性を生かしたフレーム作りを行っています。
更にプロロード選手からフィードバックを元に製品のブラッシュアップを行っていき、
常に完成度の高いフレームを作っているのが最大の魅力になります。

BH(ビーエイチ)
スペインのバイクブランド。
ヨーロッパーのプロチームに多数フレーム供給を行い、
数々のビックレースで勝利を掴んできた老舗のメーカーです。
オールラウンドレースフレーム『G6』
軽量高剛性フレーム『ULTRALIGH ウルトラライト』
の2大フレームを筆頭に多くの人から選ばれています。

FUJI(フジ)
ストリート~レースまで全ての自転車ジャンルに精通しているFUJI。
最近ではカラーオーダー可能なフレーム『REMIX リミックス』シリーズを展開しており、誰でも自分だけのフレームを作る事が出来ます。
クラウンギアーズではセミオーダーで完成車にすることも可能になっています。

GARNEAU(ガノー)
カナダ生まれのロードバイクブランド。
まだまだ、国内ではその名前を知る人は少ないと思いますが、
本気でツールドフランスを目指してフレーム製作を行っている目が離せないブランドです。
レース用のカーボンフレームや、1台の価値を突き詰めたチタンフレーム等、
多くのフレームを製作しています。

②、
パッケージ品というのは、ハンドル、ステム、サドル、シートポストが既に決まっており、それとコンポーネントをセットにしたパッケージ商品となります。

メーカーは【Deda】【selle ITALIA】【Michelin】と有名ブランドを使用しており、
それをセットにしてあるコンポーネントからお選び頂く事が出来ます。
※ギアの歯数やクランク長、ハンドル幅は指定があれば変更は可能です。(無料)
※指定のパーツにも変更可能です。別途差額分で対応致します。(有料)

③、
ホイールを選ぶだけ!

お好きなホイールを選ぶだけですので、好みにあったホイールや予算に応じたホイールをお選び下さい。
また、セミオーダー用のホイール以外にもお選び頂く事も出来ます、
更にホイール無しなんて事も可能です。
これは乗り換えをご検討しているお客様には大変オススメな方法です。

この様に選択肢を少なくする事により悩む事も少なく、ご自身の希望に近づけ欲しいロードバイクを簡単に手にする事が出来ます。

ただ、これだけでは何が“お得”なのかさっぱりわからない事だと思いますので、
見えない“お得”をご説明致します。

さて、クラウンギアーズの【セミオーダー】の”お得”は、ズバリ!
工賃がかからないというところにあります!

通常どこの店舗さんでも組み付け工賃は2万円程必要となりますが、【セミオーダー完成車】対応のフレームには工賃は必要ありません。
もちろん当店でも通常であれば組み付け工賃が2万円必要となりますが、セミオーダーに関しては必要ありません!
これが“お得”の理由になります。

あまり知られていないクラウンギアーズ限定のサービスにはなりますが、
フレーム販売だけのメーカー、モデルが完成車で手にする事が出来る上にお得で簡単となっています。
あまりロードバイクに詳しくない方でも、これならフレームから完成車へする事が出来るので、
安心して欲しいロードバイクを手にする事が出来るのではないでしょうか♪

是非、これから暖かくなる3月に向けて【セミオーダー完成車】でロードバイクを購入してみては如何でしょうか♪

セミオーダ完成車は

フェイスブックも毎日更新中!
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP