【全国対応】おすすめ中古商品 TIME (タイム) 2013モデル ZXRS ULTEGRA アルテグラ 6800 11S サイズXS 完成車

2015年12月03日

フランスの人気カーボンバイク専門ブランドTIME(タイム)から2013年に「ZXRS」は登場しました。
当年のツール・ド・フランスをで活躍したフラッグシップモデルのアルテグラ完成車が入荷です。

今までラグフレームを採用してきたTIMEですが、ZXRSから前三角を構成するトップチューブ、ダウンチューブ、ヘッドチューブをモノコック化(一体成型)しました。

これによりラグフレームに比べねじれ剛性、横剛性が向上。
ただ固くなったイメージではなく、タイムらしい非常に高い反応性はそのままに疲労の原因となる様々なバイブレーションを吸収する独自製法となる編み込まれたカーボン特性が多くのトップアマチュアライダーからも信頼を獲得しているモデルです。

ピナレロのようにチェーンステーも左右非対称となり、ドライブ側(クランク側)とノンドライブ側が乗り手とさらにシンクロすることに繋がっているのではないでしょうか。

漕ぎ出しから、登坂でのリズミカルにパワーを掛けたダンシング。
全力のスプリントなど全ての局面での踏力を推進力に効率よく変換されていると感じられる素早く反応するまさにレースで勝利をもぎ取るためのレーシングフレームです。

かなり硬いと感じる方のいらっしゃるようで、合わせるなら値段は跳ね上がりますが、ぜひ振動吸収性の高いカーボンホイールや、天然ゴムを使用したしなやかなラテックスチューブのタイヤに換えて頂くことで剛性が高すぎることが気になる方にはおすすめです。

コンポーネントは現行の11S化したULTEGRA 6800仕様。

アルテグラでも上位モデルと近似したレバーの引きの軽さは前モデルから大幅に向上していますのでZXRSの性能をスポイルすることはありません。今後、DURA-ACEやDi2への展望がチラつくのではないでしょうか。悩ましいことこの上ないですね。

憧れのTIME のフラッグシップZXRSがほとんどフレーム価格で現行の11S化のアルテグラ組完成車でこの価格は
お得な1台です!

『TIME (タイム) 2013モデル ZXRS ULTEGRA アルテグラ 6800 11S サイズXS 完成車 』は、東京渋谷区千駄ヶ谷のクラウンギアーズの店舗でご覧いただけます。

おすすめ中古商品 TIME (タイム) 2013モデル ZXRS ULTEGRA アルテグラ 6800 11S サイズXS 完成車 の商品ページは
フェイスブックも毎日更新中!

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP