【全国対応】おすすめ中古商品 SCOTT (スコット) 2014モデル FOIL フォイル 15 ULTEGRA アルテグラ 6870 Di2 サイズ52 完成車

2016年01月14日

スコットのエアロロードが入荷してまいりました!

HMFグレードのカーボンを使用することでロングなレースでも戦えるようにカーボンの積層が最適化されています。

そしてFOILのもっとも特徴的なフレーム形状である『カムテール』構造を各チューブに取り入れていること。

分かりやすいのがダウンチューブ。

これまでのエアロフレームに多かった平べったく、飛行機の翼にような翼断面状チューブから進化し前面に対して後ろに扁平していく部分をカットしてしまう形状がカムテールと言われています。
カットしてしまっても、前面からの風に対してはカットしていない形と同じ効果を得ることができるそうです!
さらに恩恵として、嫌な横からの風にたいして影響を軽減してくれ、物理的に面積も削減されているため軽量化も果たすというお見事な構造なのです!

ダウンチューブとシートチューブ・シートポスト、さらには細いシートステイまでもがカムテイル形状となり空力性能を高めてきています。
細かいところで、通常シートクランプは外から締め付けるため出っ張るのですが、FOILは内臓式。

トップチューブから流れてくる風の抵抗となるものを排除することでさらなる清流効果に。

スコットの人気の高いTTバイクであるプラズマからフィードバックされた空力性能をいかんなくロードバイクへとつなげ、トップチームの
オリカグリーンエッジやIAMサイクリングなどが実際のレースで走らせているのがFOILです。

ホイールはカンパニョーロのSCIROCCO35。カンパニョーロ ホイールの神髄ともいえるG3スポーク組により、バトンホイールのように空力性能が高く
横風の影響も受けにくい他にはない特徴があります。

リムハイトも35mmとミドルクラスの高さでエアロ効果をプラス。


コンポーネントは最新の電動アルテグラの11速を搭載しており素早く、ストレスフリーな操作性は多くの方に指示されています。

最新形状のカムテールを採用したエアロフレームとともに風を味方にしたハイパフォーマンスロードバイクはいかがでしょうか。

『SCOTT (スコット) 2014モデル FOIL フォイル 15 ULTEGRA アルテグラ 6870 Di2 サイズ52 完成車』は、東京渋谷区千駄ヶ谷のクラウンギアーズの店舗でご覧いただけます。

おすすめ中古商品 SCOTT (スコット) 2014モデル FOIL フォイル 15 ULTEGRA アルテグラ 6870 Di2 サイズ52 完成車 の商品ページは
フェイスブックも毎日更新中!

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP