【全国対応】おすすめ中古商品 DE ROSA (デローザ) 2011モデル TITANIO チタニオ 3.25 RECORD レコード mix 11S 完成車

2016年01月12日

そう、エディ・メルクスのバイクを作り数々の伝説を作り上げたあのウーゴ・デローザの工房で一本一本職人の魂とプライドを掛けたチタニオが完成車入荷いたしました。

現在、注文すると納期2年とも言われ、製作はウーゴ氏から息子たちであるドリアーノ・デローザに継承されています。
今回入荷したTITANIOはウーゴ・デ・ローザ氏のサインデカールが貼られたモデル。

DE ROSAが次世代のフレーム素材として、チタンに可能性があることを見出したのは1991年。

当時のイタリアでは行われていなかったチタン素材の加工や技術を学び、エディ・メルクスの勝利を担うフレーム作りのワザとが組み合わさることでアメリカンブランドにはない、シンプルなチュービングながら、レースバイクとしての機能美が他にはないオーラを放っています。

チタンという素材から、いつかは、、、、と想い描いているかたも多いのではないでしょうか。

1994年にGEWISS BALLAN チームにチタンフレームを供給し、実績を確立して以来、チタンは常にDE ROSAとともにいまでも造り続けられています。

今ではシマノで組まれることも多くなりましたが、やはりカンパニョーロのグループセットが似合いますね。
ホイールは軽さが際立っていたZIPPの旧202。シルバーのハブとスポークが非常にマッチしています。

また、あえてロゴデカールを剥がし、シンプルなフレームに合わせています。

クロモリに比べ非常に軽く、バネ感と伸びを感じられるTITANIOにカンパニョーロのレコードと超軽量のZIPP 202の組み合わせで大人っぽくクルーズするもよし。
カーボンでなくとも7.3Kg台と軽量でレースにでるもよし。
眺めるもよし!

カーボンにはないクラシカルなデザインとイタリアンバイクらしい色気を両立した DE ROSA TITANIOを手に入れてはいかがでしょうか。
当店なら即納可能です!

『DE ROSA (デローザ) 2011モデル TITANIO チタニオ 3.25 RECORD レコード mix 11S 完成車』は、東京渋谷区千駄ヶ谷のクラウンギアーズの店舗でご覧いただけます。

おすすめ中古商品 DE ROSA (デローザ) 2011モデル TITANIO チタニオ 3.25 RECORD レコード mix 11S 完成車 の商品ページは
フェイスブックも毎日更新中!

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP