【全国対応】おすすめ中古商品 Cannondale 2012モデル CAAD10 5 105-5700 サイズ50 完成車

2015年10月05日

キャノンデールは1971年に創業の自転車メーカー。
TREKやスペシャライズドと並び、業界をリードし続ける世界トップクラスのアメリカン自転車ブランド。

カーボンフレームだけでなく、アルミフレームも世界最高峰との評価を受けユーザーにも広くファンが多い。

今回ご紹介するのが、そのアルミで高い評価の基となるキャノンデール アルミ上級定番モデル。

カーボンに匹敵する軽さと剛性が絶大な支持を得ています。
薄いアルミを使い、太いチューブを作る事により軽量で高い強度を実現。

チェーンステーに採用されるキャノンデールのSPEED SAVEは、単に快適さを増すだけでなく、
バイクの走りをより機敏にし走行スピードと反応性を向上させてくれています。

CAAD10のヘッドチューブと交わる部分を広くとることで
トップチューブに剛性を持たせるよう設計されています。

またペダリングする膝が当たらないよう設計し、正確な操作性能と安全性を確保。
ただ薄く大きくしただけでなく、「デルタシートチューブ」といわれるチューブに潰し加工を随所に施すことでレースに向けた剛性とレスポンス、ペダリングパワーの伝達効率を高める工夫が下手なカーボンフレームを凌駕する性能を引き出しています。

コンポーネントはクランクも含め世界をとり続けている日本が誇るシマノ謹製 105(イチマルゴ)。

レースやスポーツとして自転車を乗るには必要となる正確な変速性能、ブレーキの制動力、パワーを受け止める剛性
さらにすべてのパフォーマンスに影響のある重量は無駄をそぎ落とされています。

上位グレード譲りの性能をもったパーツをブレーキを除くすべての部位に採用。
走る愉しさは安心できる精度があってこそです。

世界最高峰のアルミロードレースバイクをぜひこの機会に選んでみてはいかがでしょうか。

Cannondale 2012モデル CAAD10 5 105-5700 サイズ50 中古完成車の商品ページは
フェイスブックも毎日更新中!

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP